mochirism’s blog

日頃のメモが主目的

J.S. Bach Weihnachts-Oratorium Christmas Oratorio

 

バッハ:クリスマス・オラトリオ

バッハ:クリスマス・オラトリオ

 

 音楽は趣味程度であるが、聴くのも弾くのも好きだ。特にジャンルにこだわりなくいいと思ったものは聴くし、弾ければ弾く。

小さい頃からピアノを習ったり、英才教育を受けてきたわけではないので、細かい事は分からないが、小学校の頃から何故かバッハは好きである。

このCDに収録されている曲の背景知識は全く持っていないが、クリスマスというキーワードとバッハが組み合わさった時に、これは間違いなくいい曲だ!という何の根拠もない直感でずっと、恐らく2、3年間欲しいと思い続けていた。

それを仕事のストレスに任せてこの前アマゾンでポッチってゲット。

買うまで全く気が付いていなかったのだが米良美一が歌っているCDでした。だからと言って評価が上下するわけではないけれど、個人的には満足いく内容。